長崎県五島列島 新上五島町 若松東小学校
box2
box3
カテゴリーを開く ≫
ホーム 2026年04月の記事一覧
  •  待ちに待った歓迎集会・遠足です。

     1年生をお迎えして、運営・放送委員会が中心となって、「歓迎の歌(散歩)」「じゃんけん列車」「もうじゅう狩りに行こうよ」などをして、みんなの中を深めました。

    歓迎遠足では、みんなが思う存分体を動かし、楽しみました。

    お兄さんお姉さんの下学年へのちょっとした気配りが、とても気持ちよかったです。

    みんなで楽しむことができた、楽しい一日でした。

     待ちに待った歓迎集会・遠足です。  1年生をお迎えして、運営・放送委員会が中心となって、「歓迎の歌(散歩)」「じゃんけん列車」「もうじゅう狩りに行こうよ」などをして、みんなの中を深めました。 歓迎遠足では、みんなが思う存分体を動かし、楽しみまし...
    更新日:2026年04月17日
  • 久しぶりに青空が見えるいいお天気でした。

    子どもたちはここぞとばかりに、昼休みに運動場で体を動かしていました。

    久しぶりに青空が見えるいいお天気でした。 子どもたちはここぞとばかりに、昼休みに運動場で体を動かしていました。
    更新日:2026年04月16日
  • 高学年は、運動会に向けて各色が、応援について熱心に打ち合わせをしました。

    1年生が、今日から給食が始まりました。

    お兄さん、お姉さんたちが配膳の仕方や食べ方について、やさしく教えてくれました。

    下校時には、通学バスについての交通安全指導を行いました。

    バスの乗り降りについてや、乗車中に気を付けることを教えていただきました。

    高学年は、運動会に向けて各色が、応援について熱心に打ち合わせをしました。 1年生が、今日から給食が始まりました。 お兄さん、お姉さんたちが配膳の仕方や食べ方について、やさしく教えてくれました。 下校時には、通学バスについての交通安全指導を行い...
    更新日:2026年04月15日
  • よく雨が降りますが、おかげさまで校内で育てている草花は、元気いっぱいに咲きほこっています。

    給食は全校みんなで食べています。高学年を中心にてきぱきと準備をします。

    さすがです。

    よく雨が降りますが、おかげさまで校内で育てている草花は、元気いっぱいに咲きほこっています。 給食は全校みんなで食べています。高学年を中心にてきぱきと準備をします。 さすがです。
    更新日:2026年04月14日
  • 今日も朝から雨が降っていました。

    1年生も、お兄さんやお姉さんたちと一緒に登校してきました。

    2~6年生で、全校体育で「体つくり運動」をしました。

    頭と体を使って、みんなで楽しく体を動かしました。

    今日の昼休みの後半は、みんなが楽しみにしている「全校遊び」です。

    体育館で「けいどろ」を先生たちとしました。

    体力勝負です。みんなよく走り回りました。

    今日も朝から雨が降っていました。 1年生も、お兄さんやお姉さんたちと一緒に登校してきました。 2~6年生で、全校体育で「体つくり運動」をしました。 頭と体を使って、みんなで楽しく体を動かしました。 今日の昼休みの後半は、みんなが楽しみにしてい...
    更新日:2026年04月10日
  • 今日は入学式です。

    朝から全校みんなで、会場づくりなどを行いました。

    みんなてきぱきと動いてくれたので、あっという間に会場が完成しました。

    いよいよ入学式。

    ちょっぴり緊張した1年生を、在校生が温かく迎えてくれました。

    あいにくの雨でしたが、山や畑の木々、そして皆さんの成長を助けてくれる『恵みの雨』となりました。

    今日は入学式です。 朝から全校みんなで、会場づくりなどを行いました。 みんなてきぱきと動いてくれたので、あっという間に会場が完成しました。 いよいよ入学式。 ちょっぴり緊張した1年生を、在校生が温かく迎えてくれました。 あいにくの雨でしたが、山...
    更新日:2026年04月09日
  • 今日から授業が始まりました。

    全校体育を行いました。まずは、みんなで50m走の記録会です。

    久しぶりの全校体育は、天気も良く気持ちよかったです。

    今年度、最初の給食です。全校みんなで食べます。

    みんなとおしゃべりしながら食べると、楽しいです。

    縦割り班の顔合わせをしました。

    自己紹介をして、掃除の担当を決めました。

    今日から授業が始まりました。 全校体育を行いました。まずは、みんなで50m走の記録会です。 久しぶりの全校体育は、天気も良く気持ちよかったです。 今年度、最初の給食です。全校みんなで食べます。 みんなとおしゃべりしながら食べると、楽しいです。 ...
    更新日:2026年04月08日
  • 令和8年度、新学期が始まりました。

    子供たちも先生たちもこの日を、楽しみに待っていました。

    着任式・始業式を終え、新しい友達や先生とのドキドキ・ワクワクの出会いを味わいました。

    若松東小学校の関係者の皆様、今年度も本校の教育活動へのご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

    令和8年度、新学期が始まりました。 子供たちも先生たちもこの日を、楽しみに待っていました。 着任式・始業式を終え、新しい友達や先生とのドキドキ・ワクワクの出会いを味わいました。 若松東小学校の関係者の皆様、今年度も本校の教育活動へのご理解とご協...
    更新日:2026年04月07日
≪前の月 | 
学校ブログ内検索
カレンダー
<   2026-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
最新記事
最新コメント
    タグ

    アーカイブ
    学校ブログ一覧
    各種ご案内・お申込
    新上五島町FreeWi-Fi
    新上五島町で無料で使えるWi-Fiスポットのご案内です。
    メンバーログイン
    個人情報取扱い
    当サイトへの投稿やコメントの際に送信されるデータは、デジサート社のSSLサーバ証明書による高度な暗号化技術によりお客様の個人情報は大切に保護されます。
    RSS2.0
    ※掲載の文章・写真の無断転用・無断転載は堅くお断りいたします。
    若松東小学校
    〒853-2303 長崎県南松浦郡新上五島町宿ノ浦郷646-1
    TEL.(0959)45-3424(代) / FAX.(0959)43-7510
    みっかリンク
    新上五島町ポータルサイト新上五島町なびみっかみてみっか学校ブログ新上五島町公式サイト上五島福祉事務所
    各種ご案内
    利用規約プライバシーポリシー町民ブログ投稿申請新上五島町FreeWi-Fiサイトマップお問い合わせ
    新上五島町役場 みらい戦略課 デジタル戦略班
    TEL: 0959-53-1114 / FAX: 0959-53-1100 / E-mail: micca@town.shinkamigoto.nagasaki.jp
    Copyright © 2025 SHINKAMIGOTO. All rights reserved.