今日はお足元の悪い中、授業参観に来ていただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
「命」「生きる」等を題材として、各学年工夫し、子どもたちのために実践しています。
【1年生】自分たちの意見の共有もスムーズに、活発に行っています。


【2年生】心を耕し中。


【3年生】自分事として考える。


自分と向き合う、周りの意見に向き合う、題材に向き合う、先生と向き合う・・・
日常生活の中で気づかなかったことに、はっとしたり、自分事として考えたり、行動に移したり・・・人それぞれの「気づき」「行動」がどこかの場面で見られると、私たちはうれしいです。
心をふかふかに耕す3年間にしてほしいと思います。