今日は、昨日と打って変わってとても穏やかな一日となりました。明日は、持久走大会本番ということもあり、朝から多くの児童が走っている様子が見られました。前々からお伝えしているように明日の持久走大会は、場所を小学校下の埋め立て地に移動し、ロードで行います。また。持久走大会終了後は、上五島病院の理学療法士の方を招き、本校体育館で「ロコモ予防教室」を開催する予定です。保護者、地域の方、どなたでも参加可能ですので、ふるってご参加ください。応援ともども、どうぞよろしくお願いします。
1、2年生の様子です。2年生のかけ算九九は、8の段まできました。ゴールも間もなくです。生活科の時間には、自分のいいところ探しをしていました。
3、4年生の様子です。3年生の外国語活動では、形や色、数などをお互いに尋ね合っていました。4年生の理科では、水の体積と温度の関係について実験していました。
5、6年生の家庭科の様子です。どちらも調理実習の計画を立てていました。5年生は、ごはんとみそ汁作り、6年生は、おかず作りに挑戦です。
今日の給食は、米粉クロワッサン・牛乳・焼きそば・フルーツ杏仁でした。明日の給食は、麦ごはん・牛乳・豆乳みそ汁・松風焼き・れんこんのきんぴらです。