金曜日の5時間目に交通安全教室を実施しました。 小雨が降る中でしたが、実際の車を使った制動実験やダミー人形を使った実験を、 子供たちに体験させたいと思い、交通安全教室の方や警察の方にお願いし、 外での活動とさせていただきました。 子供たちは、かさをさしながらでしたが、よく話を聞き、実験に参加していました。 事故の怖さや死角となる場所からの飛び出しの危険さについて、学ぶことができました。
本日、雨上がりの奈良尾小で、令和8年度の入学式を行いました。 7名の元気な一年生が入学しました。
呼名の後の返事も元気よくできました。
お兄さん、お姉さんへの挨拶も、元気に言えていた1年生です。
月曜日からも元気に登校し、奈良尾小での学びをスタートさせてほしいと思っています。
桜咲く4月。令和8年度の奈良尾小学校の子供たちの生活がスタートしました。
今日は、新たに着任された先生方の紹介から始まり、始業式、担任発表、学級開きと進みました。 進級し、やる気に満ちた子供たちと、気持ちよく1年のスタートを切ることができました。
今年もみんなで力を合わせて、頑張ってまいります。