本日、2年生の理科の授業において研修授業を行いました。町内の小中学校と教育委員会の方に御来校いただき、授業参観と研究協議を行いました。今年度の教育重点テーマ「言葉を大切にした教育」に沿って授業改善を行っているところです。研究協議では、様々な御意見や御感想をいただきました。今後も、授業改善に向けて校内研修を進めて参ります。