昨日(23日)、1年生のみんながトウモロコシの皮むき体験をしました。どの子も小さな手で、一生懸命にむいてくれました。 そして今日、そのトウモロコシが給食に登場! お昼の放送で「今日のトウモロコシは、昨日1年生がむいてくれたものです」と紹介されると、2...