本日から期末テストが始まりました。1学期に学んだことを回答用紙に表そうと、みんな真剣に問題に向き合っていました。良い点を取ることも大切ですが、1番大切なのは、返却された自分の答案用紙から全時点での学びの成果と課題を確認し、成果については自分を称賛...