本校では中総体を日曜日に控え、決戦モードが高まっています。校内では勝利と全力プレーを祈って、たくさんの

掲示物の作成や取り組みが行われています。その一部を紹介します。

 

  

 1,2年生は一人一人が選手としての意気込みや、選手たちを応援するメッセ―ジを書き、教室の前の廊下に掲示して

います。また、お昼の放送では募集した応援メッセージが朗読されました。

  

 3年生の教室前の廊下には「カウントダウンカレンダー」が掲示されていました。29日前から掲示がスタートして

6/6に最後の1枚が貼られました。これで3年生全員のメッセージがそろいました!さて、最後の中総体に臨む3年生の

教室を覗いてみると!?

  

 

 この盛り上がりです。この意気込みなら日曜日は「全力プレー」が期待できそうです。

<選手のみなさんを応援してます>

 中総体を前に選手を応援してくださいるみなさまから、たくさんのご声援をいただきました。

 1年生は手作りの応援メッセージを3年生に送りました。

  

 本校卒業生や前校長先生、保護者の方からたくさんのスポーツドリンクの差し入れもいただきました。何よりもうれしい

「エナジードリンク」になります。

  

 図書館運営員の先生が町の図書館からスポーツに関するたくさんの本を借りてきてくださり、本校の図書室に展示して

くださいました。

  

 何よりも、このように影で会場準備に励んでおられる先生方のおかげで大会が運営できています。

 

 さあ、準備は整いました。「感謝の心」を忘れず「全力プレー」を心がけてください。

 決戦は日曜日(6/8)!