長崎県五島列島 新上五島町 上郷小学校
box2
box3
カテゴリーを開く ≫
  •  コンクリート補修作業の様子です。玄関前のコンクリートが劣化して,だいぶ痛んでいたので打ち直してもらいました。見事にきれいになりました。
     明日一晩おけば,連休明けにはしっかり乾くということです。
    nullnullnull
     コンクリート補修作業の様子です。玄関前のコンクリートが劣化して,だいぶ痛んでいたので打ち直してもらいました。見事にきれいになりました。  明日一晩おけば,連休明けにはしっかり乾くということです。
    更新日:2018年09月23日
  •  8時半,おやじ隊による作業が始まりました。今回は,正門横の樹木の剪定作業と玄関のコンクリート補修作業です。どちらもおやじ隊のみなさんのプロの技を発揮していただき,
    見違えるほどきれいになりました。
     まずは,剪定作業の様子から紹介します。(1枚目は作業後の写真です)
     倒木による事故がある中で,大きくなった樹木の剪定は安心にもつながります。おやじ隊の皆さんに感謝です。
    nullnullnull
     途中,近所の保護者の方からポカリスエットの差し入れがありました。13枚目の写真です。「子どもたちのためにありがとうございます。」ということでありがたく
    頂戴いたしました。おかげで,のどの潤いとともに,みんな元気をもらいました。
     8時半,おやじ隊による作業が始まりました。今回は,正門横の樹木の剪定作業と玄関のコンクリート補修作業です。どちらもおやじ隊のみなさんのプロの技を発揮していただき, 見違えるほどきれいになりました。  まずは,剪定作業の様子から紹介します。(1枚...
    更新日:2018年09月23日
  •  雨の昼休みです。図書室に行ってみました。たくさんの子供たちが本を読んだり,借りたりしていました。うれしいことです。そのあと,各教室をまわってみました。
     うれしいことがたくさんありました。そんな様子を紹介します。
    nullnullnull
    トイレの前を通りました。しゃがみこんでスリッパを並べている子どもに出会いました。気付かれないように写真を撮らせてもらいました。うれしいことです。:hea1:

【今日の給食】
    メニュー 麦ごはん 牛乳 いんげん豆のスープ ホキのハーブ焼き 茶うどんのサラダ
    nullnullnull
     今日もおいしくいただきました。元気もりもりです。
     雨の昼休みです。図書室に行ってみました。たくさんの子供たちが本を読んだり,借りたりしていました。うれしいことです。そのあと,各教室をまわってみました。  うれしいことがたくさんありました。そんな様子を紹介します。 トイレの前を通り...
    更新日:2018年09月20日
  •  後半の部です。ハーモニカをこよなく愛するつばき会のメンバーによる演奏からスタートです。
    nullnullnull
     後半の部です。ハーモニカをこよなく愛するつばき会のメンバーによる演奏からスタートです。  最後は抽選会です。豪華景品が多くの方に当たっていました。名司会の進行とすばらしいアトラクションで,会場が熱気に包まれた土曜日の朝でした。
    更新日:2018年09月16日
  •  上郷小学校体育館を使って,奈摩郷敬老会が開催されました。約60名の敬老者の方々,それをお祝いする約140名の皆様による出し物で大いに賑わいました。
     その様子を紹介します。まずは,前半です
    nullnullnull
     上郷小学校体育館を使って,奈摩郷敬老会が開催されました。約60名の敬老者の方々,それをお祝いする約140名の皆様による出し物で大いに賑わいました。  その様子を紹介します。まずは,前半です
    更新日:2018年09月16日
  •  最後の見学を終え、昼食とお別れです。

今から帰ります!お迎えをよろしくお願いします∈^0^∋
     最後の見学を終え、昼食とお別れです。 丁寧で、親切で、優しくて、最高の2泊3日にしてくださったガイドさんとドライバーさんとのお別れです。ありがとうございました。 これからも子供達の修学旅行をお手伝いください。(*^▽^*)さようなら(*^▽^*) ...
    更新日:2018年09月14日
  •  イルカショーを堪能し、各班に分かれて見学中です!集合時間まであとわずか!

海きららも楽しめました。みんなが戻って来ました。

佐世保へ向けて、高速移動中です!車窓からの風景です。
     イルカショーを堪能し、各班に分かれて見学中です!集合時間まであとわずか! 海きららも楽しめました。みんなが戻って来ました。 前後しましたが、お宿での出発式の様子や朝食の様子を紹介します! 佐世保へ向けて、高速移動中です!車窓...
    更新日:2018年09月14日
  •  いよいよ最終日のスタートです!
     6時前です。

女子の2班もお利口さんに就寝中でした!

残金を数えています!本人いわく、予定どおりだそうです。残高競争が、なぜか始まっていました!ぎりぎりまで遣いきる変なところに火がついたようです!:?:
    3日目6時です。さあ、本日のスタートです。外は夜明け前、小雨です:wink:
     いよいよ最終日のスタートです!  6時前です。 女子の2班もお利口さんに就寝中でした! 昨夜の夕食後の様子です。買い物中です。入浴後のことを考えて、牛乳を買った人もいました(*^▽^*)とても健康的です。 残金を数えています!本人いわく、予...
    更新日:2018年09月14日
  •  3日目の朝が来ました。いよいよ最終日です。
     昨日のお宿での様子から紹介します!

3日目の朝が来ました。いよいよ最終日です。  昨日のお宿での様子から紹介します! みんな美味しくいきました。レストランの方からは、礼儀正しいですねと、お褒めの言葉をいきました∈^0^∋
    更新日:2018年09月14日
  •  最後の最後、小粒の雨に遭いました!降水確率からすると降らなかったのが不思議なくらい!ラッキーでした(*^▽^*)
     残りの写真を紹介します!

充実の2日間でした!バスの中も楽しく過ごし、お宿までの30分があっという間でした。ガイドさん、ドライバーさん、きめ細やかな配慮ありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします∈^0^∋:hea1:
     最後の最後、小粒の雨に遭いました!降水確率からすると降らなかったのが不思議なくらい!ラッキーでした(*^▽^*)  残りの写真を紹介します! 充実の2日間でした!バスの中も楽しく過ごし、お宿までの30分があっという間でした。ガイドさん、ドライバ...
    更新日:2018年09月13日
  •  本日最後の見学地吉野ヶ里遺跡の様子を紹介します!
     このキャラクターはひみか君です。

みんな順調に見学をしています。第2弾はこの後すぐ:hea2:
     本日最後の見学地吉野ヶ里遺跡の様子を紹介します!  このキャラクターはひみか君です。 みんな順調に見学をしています。第2弾はこの後すぐ
    更新日:2018年09月13日
  •  ヤクルト工場を紹介します。写真撮影の制限がありましたので、写真の枚数は少しですが、内容は充実していました。ヤクルトもいただきました。美味しかったです。
     腸内環境の大切がよくわかりました!

ヤクルト工場を紹介します。写真撮影の制限がありましたので、写真の枚数は少しですが、内容は充実していました。ヤクルトもいただきました。美味しかったです。  腸内環境の大切がよくわかりました!
    更新日:2018年09月13日
  •  先ほど予定通りお宿へ到着しました。みんな元気です。5時から班長会議です。その前に、お伝え出来なかった宇宙科学館の様子を紹介します!

宇宙科学館もあっという間に終了です。楽しい時間はすぐに終わります!お弁当を食べて、次のヤクルト工場に移動です。
    今から班長会議に行ってきます!ヤクルト工場見学の様子はそのあとに紹介します!お楽しみに!
     先ほど予定通りお宿へ到着しました。みんな元気です。5時から班長会議です。その前に、お伝え出来なかった宇宙科学館の様子を紹介します! 宇宙科学館もあっという間に終了です。楽しい時間はすぐに終わります!お弁当を食べて、次のヤクルト工場に移...
    更新日:2018年09月13日
  •  吉野ヶ里自由行動中です。

宇宙科学館の様子を紹介します!

まずはなんと川上校長先生と会いました!びっくりドンキー!

移動時間になりました。この後はお宿から!
    移動します。
     吉野ヶ里自由行動中です。  宇宙科学館の様子を紹介します! まずはなんと川上校長先生と会いました!びっくりドンキー! 移動時間になりました。この後はお宿から! 移動します。
    更新日:2018年09月13日
  •  ただいまヤクルト工場です。まずは、朝の様子を紹介します!

天気は良好です。このあと宇宙科学館を紹介します!
     ただいまヤクルト工場です。まずは、朝の様子を紹介します! 天気は良好です。このあと宇宙科学館を紹介します!
    更新日:2018年09月13日
  •  おはようございます。佐賀県武雄市の宇宙科学館です。みんな元気です。

展望デッキから一千万ドルの夜景も堪能しました!

いきなりですが、おしゃれな傘は、ガイドさんのお気に入りの丸っこい傘です。
    昨日雨に降られたおかげで見ることが出来ました!
     おはようございます。佐賀県武雄市の宇宙科学館です。みんな元気です。  科学館での様子を紹介する前に、昨夜のお宿での様子や今日の朝の様子を紹介します! 展望デッキから一千万ドルの夜景も堪能しました! いきなりですが、おしゃれな傘は、...
    更新日:2018年09月13日
  •  打ち合わせどおり、グラバー園、浜の町商店街、眼鏡橋と歩いて行きましたが、誰とも会いませんでした!時間より少し前に
    かもめ広場に戻りました。子供たちが続々と戻って来ました。
    みんな満足の笑顔でした!

みんな元気にお宿に到着です。由緒ある豪華ホテルを見て、思わず歓声をあげていました。ホテルでの時間が始まります!
     打ち合わせどおり、グラバー園、浜の町商店街、眼鏡橋と歩いて行きましたが、誰とも会いませんでした!時間より少し前に かもめ広場に戻りました。子供たちが続々と戻って来ました。 みんな満足の笑顔でした! みんな元気にお宿に到着です。由緒あ...
    更新日:2018年09月12日
  •  4つの班に分かれて自主研修に出発です。かもめ広場には16時20分に戻って来る予定です。さあ、皆さんいってらっしゃい。(*^▽^*)

それぞれに見聞を広めていることでしょう!
    しばらく、さようなら(*^▽^*)
     4つの班に分かれて自主研修に出発です。かもめ広場には16時20分に戻って来る予定です。さあ、皆さんいってらっしゃい。(*^▽^*) それぞれに見聞を広めていることでしょう! しばらく、さようなら(*^▽^*)
    更新日:2018年09月12日
  •  大粒の雨はすぐに止み、濡れることもなく原爆資料館に到着。写真撮影が許されていましたので、その様子を紹介します!

大粒の雨はすぐに止み、濡れることもなく原爆資料館に到着。写真撮影が許されていましたので、その様子を紹介します! バスガイドさんの武富さんとドライバーの中野さんです。お二人とも優しくて丁寧です!
    更新日:2018年09月12日
  •  平和公園です。みんな元気に見学です!折り鶴も予定通り掲げることができました。

平和公園です。みんな元気に見学です!折り鶴も予定通り掲げることができました。  平和公園の見学が終了し、爆心地公園へ向かう途中、大粒の雨に見舞われました!さすが私と白濱先生コンビです。
    更新日:2018年09月12日
  • 早朝からのお見送りありがとうございました。もうすぐ長崎港に入ります!
     出発式からの様子を紹介します!

ただいま女神大橋の下を通過です。
    早朝からのお見送りありがとうございました。もうすぐ長崎港に入ります!  出発式からの様子を紹介します! ただいま女神大橋の下を通過です。