掲示板の当番がまわってきました。「祝 卒業」卒業生を見送る気持ちで、まさに今日「3月9日」の歌詞を掲示しました。よく卒業式の時に流れる曲ですね。


3年生が玄関や職員室、校長室など、窓の掃除をしてくれました。きれいになりました。ありがとうございました。



4校時の授業をまわりました。ご覧ください。
1年生 道徳 全員が3階教室で道徳の授業に参加していました。(wi-hiの関係で視聴覚室が使えません)「いつわりのバイオリン」よりよく生きることについて考えました。



今日の1年生の時間割は次のとおりです。
1年1組 1年2組
2年生 家庭 「持続可能な衣生活をめざして」という学習でした。リデュース、リユース、リサイクルが出てきていました。



今日の2年1組の時間割は次のとおりです。

3年生 今日はみんなでの卒業式練習です。緊張感が漂っていました。



3年生は授業は組まれていません。大掃除や式練習などが組まれていました。
今日の給食 とりごぼうご飯 牛乳 みそ汁(大根) さけのレモン焼き きゅうりあえ でした。 ごちそうさまでした!

昼休み 生徒会の企画で全学年参加してのレクリェーションが行われました。みんなで「鬼ごっこ」です。ワー、キャーという声が聞こえていました。生徒会の皆さん、3年生にとっていい思い出になると思います。ありがとうございました。

6校時は全校での卒業式練習でした。礼式の練習の後、歌の練習がありました。もう残すところ2日間しかありません。みんな意識して取り組んでいました。


