今日は人権を考える日で「いのち輝け」が朝の放送で読み上げられました。

今日は3校時の授業をまわりました。ご覧ください。
3年1組 道徳 アイスブレーキングで感情の表現のあらわしかたをしていました。自分の思いや考えを相手にどう表現するか・・・。難しいですね


今日の3年1組の時間割は次のとおりです。

1年1組 美術 自画像に入っています。うまく目や鼻や口を表現できるでしょうか。


今日の1年1組の時間割は次のとおりです。

2年1組 道徳 「門掃き」よりよい社会、公共の精神について考えました。


今日の2年1組の時間割は次のとおりです。

2年2組 道徳 「さよなら、ホストファミリー」日本の伝統と文化について考える時間でした。


今日の2年2組の時間割は次のとおりです。

今日の給食 麦ごはん 塩肉じゃが アスパラソテー みかん 牛乳でした。 ごちそうさまでした!
今日のスクールバス・タクシーは2便制です。16:30発、17:30発となります。