3校時の3年生の道徳の授業にお邪魔しました。それぞれの学級で異なる題材で学習をしていました。   1組は「はたらく」ということ。何事も長続きしない主人公。仕事に飽きてしまったり上司と口論になったり。もう実家に帰ろうかと考えていた中、レジ打ちとい...