今日は、5年生が家庭科の学習で「白玉団子」を作って、6年生と一緒に食べていました。
午後からは、5年生が中心となって、6年生と一緒に遊ぶ学年レクリエーションを行っていました。
5年生が自分たちで企画し、協力して運営し、6年生をもてなしていました。
5年生だけではなかなかうまく進まないところあったようで、6年生の偉大さを改めて感じたようでした。


1・2年生の授業の様子です。
1・2年生もクラスのお楽しみ会を開く計画を話し合っていました。
自分たちで何の準備がいるか、司会をどうするかなど活発な意見が飛び交っていました。


3・4年生の外国語活動の様子です。
3年生は動物の干支のお話づくりをしていました。
4年生は自分の一日の生活を英語で伝える学習をしていました。


<今日の給食コーナー>
ごはん 牛乳 つみれ汁 かぼちゃコロッケ ひじきと大豆のいそ煮
