今日は、新魚目地区の民生委員、児童委員の皆様が、北っ子ハートウィークに合わせて来校され、学校や子どもたちの様子を見たり、一緒に給食を食べたりしました。帰り際には、感想も書いてもらい、子どもたちの良さや先生方のがんばりをたくさんほめていただきました。大雨で、足元の悪い中、ご来校ありがとうございました。

6月23日12年生とうもろこしの皮むき 6月23日12年生とうもろこしの皮むき 6月23日12年生とうもろこしの皮むき 6月23日12年生とうもろこしの皮むき 6月23日12年生とうもろこしの皮むき 6月23日12年生とうもろこしの皮むき

1、2年生の生活科の様子です。今日は、明日の給食で使う「とうもろこし」の皮むき体験を行いました。たくさんのひげと格闘しながら楽しそうに活動していました。明日の給食が楽しみです。

6月23日34年生道徳 6月23日34年生道徳 6月23日34年生道徳 6月23日34年生道徳 6月23日34年生道徳 6月23日34年生道徳

3、4年生の道徳の様子です。今日は「決めつけないで」という教材を使い、誰にでも分け隔てなく接することの大切さを学習していました。

6月23日56年生図工 6月23日56年生図工 6月23日56年生図工 6月23日56年生図工 6月23日56年生図工 6月23日56年生図工

5、6年生の図工の様子です。5年生は、電動糸のこを使って、作品作りを行っていました。6年生は、色紙を使って、形と色のハーモニーを作っていました。

6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景 6月23日給食風景

給食の様子です。民生委員・児童委員の皆様には、子どもたちの間に入ってもらい、一緒に食べてもらいました。委員の皆様からもたくさん話しかけられ嬉しそうでした。

6月23日給食

今日の給食は、ごはん・牛乳・もずくスープ・ゴーヤチャンプルー・シークワーサーゼリーでした。明日の給食は、米粉入りクロワッサン・牛乳・スパゲティナポリタン・フレンチサラダ・ヨーグルトです。