2年生の総合の時間に、ゲストティーチャーをお招きして、職業講話を行いました。今回は、観光物産協会から2名、島diningとらやから1名にお越しいただき、それぞれの職業観や魅力、難しいところなどをお話ししていただきました。これから、自分の将来に向き合っていく中学生にとって、様々な仕事を行っている方々からお話を聞くことは、とても貴重な財産となります。ゲストティーチャーの皆様、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました!