町水産業普及センターの方を講師に
5年生が「水産教室」を実施しました。
町の主幹産業の一つである水産業について、養殖漁業も含めて詳しく教えていただきました。
子どもたちは「水産業」について、さらに調べて学習していこうという意欲を高めることができました。