今日はメディア安全講習会を実施しました。

私たちの生活から、切っても切れないアイテムですが・・・「スマホに使われていませんか?」という講師の先生の言葉にドキッ!

長時間の使用による脳の変化や、音読・黙読等を行った脳の活性化と動画視聴の際の脳の状態・・・一目瞭然でした。

便利さの裏には、リスクがあるのはわかっていますが、使用するにあたって「自分をコントロールできるか」が大切だということ。24時間のうち何時間もネットサーフィン等行う人がいるのならば、何の時間を削るのか?

そう!睡眠時間です!削ってはいけない時間です!自制しながら、うまく便利なアイテムと付き合っていきましょう。

有中生、しっかりとチェック表に取り組みました。習慣は継続なり。