この日は授業参観と学級懇談会が開催され、多くの保護者の方や地域の方にご来校いただきました。各学級では、「命を大切にし、いじめをしない・許さない子どもを育てる」というテーマで授業を公開しました。子どもたちは、この大切なテーマについて真剣な表情で学び、命の尊さについて深く考える時間となりました。

また、別の時間には、活用型情報モラル教育教材「GIGAワークブックながさき」を活用した授業も行いました。これらの学習を通して、これからの情報社会を子どもたちがより良く生き抜くために必要な資質・能力を身につけてほしいと願っています。

教育週間も今日が最終日です。多くのご来校ありがとうございました。今後も様々な教育活動についてお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!