1・2年生の教室をのぞいてみると、国語の学習に取り組んでいました。
2年生は漢字の学習です。筆順や字形に気を付けながら、一文字一文字を丁寧に練習していました。

お手本をよく見ながら、正しく書こうとする真剣な姿が印象的でした。


一方、1年生は教科書の内容について、教師とやり取りをしながら学習を進めていました。

問いかけにしっかりと答えたり、自分の考えを伝えたりしながら、一生懸命学んでいる様子が見られました。
どちらの学年も、落ち着いた雰囲気の中で学習に向かい、一歩一歩着実に力を伸ばしています。これからの成長も楽しみです。