上五島中学校では期末テスト2日目を迎えました。緊張したテストも今日でおしまいです。最後まで力を尽くせたのでしょうか?

 

少し緊張が和らいだ1年生。初めてのテストも学級で声をかけ合いながら学習してきました。どことなく自信に満ちた表情にも見えます

 

2年生です。中学校のテストは慣れてると言ってもやはり緊張しますね。「カリカリカリ」と鉛筆の心地よい音が響いてきています。

 

 

3年生です。させが最上級生の風格でしょうか、表情にもどこか余裕を感じます。これから1つ1つのテストが進路を占なう大切な経験になります。「負けられない戦い」がそこにあります。

(今日の給食)

 ごはん 牛乳 小松菜の味噌汁 鶏肉のBBQソース 甘酢和え 

(午後の予定)

生徒会専門委員会があります。今日から部活動が再開されます

1便 スクールバス(SB) 16:30発

2便 スクールバス(SB) タクシー 18:30発