上五島中学校は「しん」と静まり返っています。廊下に響くのは鉛筆の音と雨音だけ。今日から期末テストがスタートしました。

 

2年生の教室では社会のテストが実施されていました。背面黒板には「テスト」を大きな文字で書かれていました。懸命に取り組む「覚悟」ができているのでしょう。しっかりと英単「語」を「覚」えてテストに臨みます。

 

定期テストに初めて挑戦する1年生です。数学のテストが実施されていました。小学校の時にはなかった教科です。算数とはどう違うのかな?しっかり解けるかな。ちょっぴり不安な気持ちかもしれませんね。

 

さすが3年生です。落ち着いた表情でテストに臨んでいます。本年度は「受験(検)生」。テストにも自然に気合いが入ります。学習した成果が十分に発揮できるといいですね。

期末テストは明日(6/26)まで続きます。

(今日の給食)

麦ごはん 牛乳 中華スープ 白花まめコロッケ

(午後の予定)

本日まで部活動はテスト休み期間です

1便 スクールバス(SB) 16:10発  タクシー 16:33発