先週、6年生が自作のお話をもとに紙芝居を創作し、低学年に読み語りをしてくれました。
紙芝居には、1年生の7名が登場し、楽しく生活する様子がお話になっていました。 6年生は、1年生にわかる易しいことばで、ゆっくりと読んでいました。
1年生も、とても喜び、熱心にお話を聞き、
終わった後は、感想を伝えていました。
ひとつひとつの活動を通して、リーダーとしての自覚も高まっている6年生です。