先週、6年生が自作のお話をもとに紙芝居を創作し、低学年に読み語りをしてくれました。

紙芝居には、1年生の7名が登場し、楽しく生活する様子がお話になっていました。
6年生は、1年生にわかる易しいことばで、ゆっくりと読んでいました。

1年生も、とても喜び、熱心にお話を聞き、

終わった後は、感想を伝えていました。

ひとつひとつの活動を通して、リーダーとしての自覚も高まっている6年生です。