晴天の中、4/18に有川総合運動公園陸上競技場まで、遠足に出かけました。先月の学校だよりで「一緒に遠足に出かけませんか?」と、地域・保護者に御案内したところ、2名の方が参加してくださいました。
参加いただいた地域の方々、見守り等、本当にありがとうございました。この日はまずはじめに体育館で「歓迎集会」が行われました。「じゃんけん列車」や「王様じゃんけん(じゃんけんピラミッド)」などのゲームをありました。
「王様ジャンケン」では、連続して「じゃんけんマン」に勝った人だけ登れるステージには、たくさんの子供たちがいました。(砦となるじゃんけんマンが弱かったのでしょうね。!(^^)!)
2年生から1年生へ「あさがお」の種のプレゼントがありました。
司会進行をつとめてくれた運営・放送委員会のみなさん!お疲れさまでした。この後、歓迎遠足に出かけました。
心地よい風が吹く中、「さんぽ」「校歌」「町歌」などを歩きながら、元気いっぱいに歌う2・3年生。明るい歌声が町中に響き渡っていました。有川総合運動公園陸上競技場に着いたら、早速高学年考案の遊びがスタートしていました。おいしいお弁当の準備もありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。