3年生の理科の学習で、ゴムの力で車を動かす実験を行いました。広いスペースが必要なため、体育館を使ってのびのびと活動を行いました。子供たちは「どうすればもっと遠くまで走るかな?」と考えながら何度も挑戦し、楽しみながら動力の仕組みを学んでいました。
  
※校内掲示用に編集した画像を使用しています。