長崎県五島列島 新上五島町 学校ブログ
box2
box3
学校一覧 ≫

長崎県 五島列島 新上五島町の学校ブログ

小学校:11校 中学校:6校 (2017年4月現在)
  • 魚目小学校より
     昨年度に引き続き、上五島高校のみなさんに来校いただき、サマースクールⅡを本日より3日間の予定で開催しています。

     わかりにくいことやちょっとつまずいているところなどを  
    高校生に教えていただきます。
     
     休み時間は、体育館で一緒に遊びました。
    その後は室内でレクレーションをして次の
    学習時間へと移りました。

     この出会いを通して、小学生と高校生の絆が生まれてます。
    みなさんの笑顔がとてもいいですね。

     校区内で高校生に知り合いがいるってすてきですよね。
    高校生のみなさんも魚目小の子どもを見たら、スマイルを届けてくださいね:**:
     昨年度に引き続き、上五島高校のみなさんに来校いただき、サマースクールⅡを本日より3日間の予定で開催しています。  わかりにくいことやちょっとつまずいているところなどを   高校生に教えていただきます。    休み時間は、体育館で一緒に遊びまし...
    更新日:2015年08月17日
  • 魚目小学校より
     6月24日に民生委員さん、児童委員さんが来校されました。授業の様子を見ていただいた後、各クラスで一緒に給食を食べました。

       
     6月24日に民生委員さん、児童委員さんが来校されました。授業の様子を見ていただいた後、各クラスで一緒に給食を食べました。    
    更新日:2014年06月24日
  • 魚目中学校より
    今年も笑顔いっぱい
    今年も笑顔いっぱい
    更新日:2014年06月22日
  • 魚目小学校より
     夏野菜のとうもろこしを使って、皮むき体験をしました。
     
     とうもろこしを給食センターの先生に,持ってきていただました。夏野菜のことや給食センターのお仕事のことをお話しいただきました。
      


     初めて皮むきをした人もいました。おいしそうなにおい、色がきれいだ!などの発見がたくさんありました。
     
     皮むきしたとうもろこしが、給食にいつ出るか楽しみですね。  
     夏野菜のとうもろこしを使って、皮むき体験をしました。    とうもろこしを給食センターの先生に,持ってきていただました。夏野菜のことや給食センターのお仕事のことをお話しいただきました。     初めて皮むきをした人もいました。おいしそうなに...
    更新日:2014年06月18日
  • 魚目小学校より
     いつもお世話になっている、学校歯科医の先生に来校いただき各学年ブラッシング指導を行います。

     まずは1年生からスタートです。奥歯までていねいにみがいて、自分の歯を自分で守りましょう。

     null
     いつもお世話になっている、学校歯科医の先生に来校いただき各学年ブラッシング指導を行います。  まずは1年生からスタートです。奥歯までていねいにみがいて、自分の歯を自分で守りましょう。  
    更新日:2014年06月18日
  • 魚目小学校より
    春から入学する1年生保護者向けの説明会がありました。

    入学する皆さんは、5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に体育館で交流をしました。null

    学校生活や準備物、PTA活動の話などを行いました。
    null null null                                 
    フレッシュな1年生が、喜びの春を迎えられるようにしていきたいと思っています。
    春から入学する1年生保護者向けの説明会がありました。 入学する皆さんは、5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に体育館で交流をしました。 学校生活や準備物、PTA活動の話などを行いました。                                 ...
    更新日:2014年02月26日
  • 魚目小学校より
    春から1年生になる 魚目幼稚園のみなさんと先輩になる1年生との交流給食をしました。1年生お手製の座席表もあり、先輩の1年生もうれしそうです。大きく成長した1年生の姿を幼稚園の先生にも見ていただくこともできました。

    null null null

    入学するのを楽しみに待ってますよ。:joyful::-P 
    春から1年生になる 魚目幼稚園のみなさんと先輩になる1年生との交流給食をしました。1年生お手製の座席表もあり、先輩の1年生もうれしそうです。大きく成長した1年生の姿を幼稚園の先生にも見ていただくこともできました。    入学するのを楽しみに待ってま...
    更新日:2014年02月24日
  • 北魚目中学校より
     第65回体育大会を9月11日(日)に控え,PTA除草作業を下記の日時で行います。ご多用な折とは存じますが,生徒のよりよい学校環境づくりのために,ご協力をお願いします。

     日時 平成23年8月28日(日) 8:30~10:00
       (雨天延期:9月3日(土))
     第65回体育大会を9月11日(日)に控え,PTA除草作業を下記の日時で行います。ご多用な折とは存じますが,生徒のよりよい学校環境づくりのために,ご協力をお願いします。  日時 平成23年8月28日(日) 8:30~10:00    (雨天延期:9月3日(土))
    更新日:2011年08月15日
  • 青方小学校より
    更新日:2009年09月16日
  • 青方小学校より
    更新日:2009年09月16日
  • 青方小学校より
    更新日:2009年09月16日
サイト内検索
最新記事
タグ
学校ブログ一覧
各種ご案内・お申込
新上五島町FreeWi-Fi
新上五島町で無料で使えるWi-Fiスポットのご案内です。
メンバーログイン
RSS2.0
※掲載の文章・写真の無断転用・無断転載は堅くお断りいたします。
新上五島町地域活性化推進協議会事務局 (新上五島町役場 情報化推進室)
TEL: 0959-53-1114 / FAX: 0959-53-1100 / E-mail: micca@town.shinkamigoto.nagasaki.jp
Copyright © 2016 SHINKAMIGOTO. All rights reserved.